2015/07/13

ORIGAMI ゲームのちょこっと説明?w





にゃんぱす~!
はぃっ! 「のんのんびより りぴ~と」始まったので
これから少しの間は あいさつは にゃんぱす~
にゃ うちでありまつ!! @w@b



ORIGAMIのゲーム始まって もぅ3日ほど
でしょうか??


行ってまいりますたぉ!!
゜+.(:.;゜;Д;゜;.)゜+.゜ハァハァ
コワヒ・・・
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル・・・ 


怖ぃのだめにゃので フレさんと一緒にいきますた・・・




フレさんが先に行ってて よんでもらうと
飛んだところには






ゲームの妨げにならないように
スクリプトチェックがあります

よりゲームを楽しめる様に ゲームの住人になった気分を味わえると共に
スクリプトも少ない 浴衣や提灯がフリーで貰えます!!
女子だけ色違い2枚もらえるぉ!!w GJ!!





 にゃので お着替えして行くと 
ゲームでSIMを動きまわってるSSをとっても
違和感なぃ~w

当然 スクリプトチェックにひっかからない
服装であれば お好きなモノで大丈夫! ^ー^b


お着替えが終わったら そのまま洞窟の中に進み HUDをもらい
ゲームスタートでつ!!


ここから ゲーム内容などネタバレしなぃ様に
HUDの説明など ちょこっと書いときまつ







HUDは 付けると こんな感じの物が付きます



↑こちらにも 詳しく載っているので
予習していくと うちみたぃに・・・慌てなくてすみまつぉ @w@;








ゲームを進めていくと アイテムをもらう事があります
その時は 「Inventort」を開くと アイテムが入っているので
確認してみまそ~!^ー^

そして 使い所では 必ずアイテムをクリックして
色が変わった事を確かめてから お話を進めていきましょう~!

アイテムを持っていないと お話が進まない事があります!
クエの入り口まで もどされちゃたりしるのねん
気をつけなはれやっ!








お話を進めるには クエストをしなければいけません
途中でやめて また明日といぅ時や
何のクエストをしたか わかならなくなった時などは
「Log」を見ると わかるかも~w


続きからでもできるので ゆっくり じっくり
迷いながら 考えながら ゲームをするのがおすすめなん♪
サクサクしたいという方もいるかもしれませんが
とても良くできたゲームなので
SIMをくまなく歩きまわり 「もぉ~~これどうなってんの?」とか
そんな事もあるかもしれないけど お話を楽しんでもらいたいですw 


最後の最後まで 進んで コレで終わり~~~!!って思ったら
大間違い!!Σ(´ロ`ノ)ノ!!はひっ

日本語HUDの方だけ?
サイドストーリーが隠されているので

ほんと 全部じっくりやって欲しぃ!!
これは おまけw

でも 面白かったぉw (≧m≦)プププっ!




それから

SIMのアチラコチラに おっきな小判が落ちてます
それをクリックすると 小判の真ん中に 
夜店で出ている どこかのお店の名前が表示され
シャン~♪と 鈴の音がなります

これは ゲームをしながら出来る ORIGAMIのハント
ゲームを進めなくても ハントだけも出来ますが
クエストをするついでに SIM散策がてら
小判を探すのが おすすめw

うちは ゲーム終了しても まだ持ってない小判があって
小判集めをする事になってしまいました・・・orz 






全部で 50店舗!!(すごぃw)
小判をクリックすると HUDの「Hunt」というところで
どこのお店の小判がもらえたか わかります

上のは全部集めたやーつ
見つかっていないところは 色が朱色で表示されています 

そして すごぃことろが 小判があるところが近くなると
HUDに反応がでるといぅ事!!





この 真ん中の 鱗廻の文字が 今は黒ですが
小判が近くなると どんどん赤に色が変化するのです!!
すごぃねぇ~~~@w@

小判取りこぼしたーーー!!って時も
HUDを付けてSIMをウロウロしてみてください
文字が 小判の有りかを教えてくれますぉw


って HPで 書いてる事ばっかやーーんってねw


そそそ うちが驚いたのは

クエを進めていくと 次はどうしたら・・・って思った時
カメラアングルが 急に勝手に動いたん!?
ぇ?って思ったけど

それ ゲームで次はこっちに行くんだよって事なん
あれ? 今どっか押したっけ?って思わず
もしカメラが勝手に動いたら そっちの方に進んでみてください^ー^



景品もすごく良い物ばっかで
絶対全部貰って帰って~w

ゲームは ほんとすごぃから 時間かけてやってにゃw
こわぃんだけど・・・こわぃんだけどさっ・・・@w@;
も、もっかぃ行ってもいいかにゃ・・・w <(*´ω`)ェヘヘw


ネタバレになってなぃかにゃ・・・だいじょぶだぉね?@w@;ね?

HPで 書いてること そのままの記事ですたw 
゜.+。あははヾ(*´∀`)八(´∀`*)ノあはは。+.゜
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント(*ゝω・)ノ ァリァトニャ・゜:*:゜