2015/01/06

SLぢゃない話w





正月休みも終わり 平日の2日目

体がだるぃ・・・うちでつw 
食っちゃ寝の日々よ さようなら・・・ (;w;



SLでかかってる曲を うぃんどうずめであぷれぃやー
聞く方法を旦那さんから教わって 前回聞いてたところのを
聞きながら ちょっとSSゴソゴソしようと思ったら


「 Moon river」が流れてきたー!w


1月20日はオードリー・ヘプバーンの命日なのでつ


懐かしい~w
オードリー・ペプバーン好きだったなぁ~w


母が好きな女優として 彼女を知り
初めてみたのは「マイ・フェア・レディ 」

小さな私は 綺麗な女優さんという認識しかできなかった
映画の内容も分からないお年頃w
「ティファニーで朝食を」も 内容が分からなかったな~w

それから彼女の作品を色々見たのに
今では 断片的にしか覚えていない・・・w^ー^;

少し大きくなって小説で 映画の原作を読んだ
映画の中のオードリーと「Moon river」が印象的だったからw

どこかで「マイ・フェア・レディ」で 
オードリーは 本当に言葉のなまりや歌が下手で
練習したけど ドタンバで歌の部分は差し替えられ
それが悔しくて それからも すごく歌を練習し
「Moon river」は吹き替えなしで歌ったと
そんな話を なんとなく覚えていたからかも?w



「Moon river」の歌詞はどこでも 和訳のってるので
探すと 素敵な歌詞が出てくる

けど 

オードリーが演じた女性の歌と全く違うし
女性像もかけ離れている

それでも オードリーは素敵で
「Moon river」も ( ・∀・)イイ!!w


名曲は忘れられない 色あせないもの
人も 同じかな~w







SLもいいけど たまには映画もねw
昔みた映画でも また観てみようかなぁ~?w











ご清聴ありがとうございましたw o(*^▽^*)oにゃはっ♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント(*ゝω・)ノ ァリァトニャ・゜:*:゜